#隅田川テラスを歩いてみたら

今日は真夏日、帰りくらいは涼しい所を歩きたいと思い隅田川テラスに降りました。

誰でも同じような事を考えるみたいで、ランニングをする人や散歩する人、ベンチで涼むカップル、犬の散歩などそれなりに人が出ています。

その中に川を覗いている人がいます。

何かいるのか同じように覗いてみると、いました、いました。

クラゲです。目が4つあるように見えるのでミズクラゲですね。

手すりから真下にプカプカ、ユラユラ、沢山います。クラゲって、盆明けにいるものだと思っていました。厩橋から桜橋まで途切れなくプカプカユラユラ、ゴミと一緒に漂っています。動きがあるので生きているのはわかりましが、こんなにクラゲがいる事、初めて知りました。色々発見があって寄り道は楽しいです。

f:id:asakusa5809:20210609183829j:image

f:id:asakusa5809:20210609183835j:image

f:id:asakusa5809:20210609183859j:image

f:id:asakusa5809:20210609183905j:image

f:id:asakusa5809:20210609183917j:image