#台湾カステラ

会社の同僚から台湾カステラをいただきました。

ふわふわでしっとりして口の中でとろけそうです。このしっとりした舌触りはケーキ屋さんのチーズケーキに似ています。とにかくふわふわ優しい癒され食感です。

実は先日歯を抜いてものを嚙むのに不安感がありました。食べ物を飲み込むような食事をしていました。

同僚に、台湾カステラは歯がなくても食べられますよ、と言われ、抜いた歯は1/2ですと言い返しました。(せっかくの思いやりを・・・とは思いましたが)

実際のところ1/2本でも抜歯したという事実にめげていました。このカステラは歯がなくても食べられるくらい本当に柔らかく、口の中でいつの間にか溶けてゆきます。噛むことに自信がなくなっていたので嬉しい頂き物です。

ありがとう。心からお礼申し上げます。

f:id:asakusa5809:20210923070859j:image

f:id:asakusa5809:20210923070906j:image

最近はあちこちで台湾カステラのお店があるようなので、一度このふわふわカステラを食べてみてください。美味しいですよ。