#スカイツリーへお買い物

友人のお買い物に付き合ってスカイツリーへ行きました。

天気が良いので外に出るだけでも楽しいです。

f:id:asakusa5809:20211010152009j:image

メインのワークマン女子で冬用の長靴を買った後は、せっかく来たのでお店を覗いてみます。ムーミンカフェがあります。名前は知っていましたが一度も入ったことがありません。癒されカフェなので一度は入ってみたいと思いますが、今日は素通り。

f:id:asakusa5809:20211010152047j:image

f:id:asakusa5809:20211010152055j:image

f:id:asakusa5809:20211010152131j:image

全国の袋入りラーメンがそろっています。TVに取り上げられたこともあるラーメンもあり盛況です。袋入りといっても1袋500円以上もするのもあり、スーパーの棚を思い出していたらなかなか手が出ません。

f:id:asakusa5809:20211010152156j:image

f:id:asakusa5809:20211010152137j:image.ちょっと早いですがランチにしました。

f:id:asakusa5809:20211010152211j:image

f:id:asakusa5809:20211010152218j:image

ランチが終わるころには、どのお店の外も長い行列、早目に入って正解です。かなりの人出です。ちょっと避けるように地元墨田区のコーナーへ行ってみると地場産業の商品が並んでいます。

江戸切子のコーナーにガラス細工のスカイツリーが並んでいます。キラキラしてとても綺麗です。

f:id:asakusa5809:20211010152225j:image

思ったよりたくさんの人出に恐れをなして、帰ることにしました。あれやこれや結局いろいろなものを買って楽しい時間を過ごしました。緊急事態が終わり気持ち的には解放感でいっぱいです。