#隅田公園のイベント『はしむすび』 

浅草と築地を結ぶイベント、はしむすびが隅田公園で開催されていました。

一昨年も『星と光の並木道』という名前で人形町と浅草を結ぶイベントが開催されました。はしむすびのイベントは午後からの開催なので見に行くのは難しいと思っていましたが地元開催なので少しだけでも見たいと思っていました。

f:id:asakusa5809:20220129172327j:image

f:id:asakusa5809:20220129172331j:image

f:id:asakusa5809:20220129172347j:image

f:id:asakusa5809:20220129172405j:image

f:id:asakusa5809:20220129172413j:image

f:id:asakusa5809:20220129172421j:image

会場では太鼓と三味線、篠笛の演奏が聞こえてきます。これから30分もありませんが、他の来場者のように階段に座って体を揺らしながら楽しみました。

パンフレットをもらい、はしむすびのいわれを読みました。

築地と浅草は隅田川沿いにあり「橋」でつながっているだけでなく、素材の築地、料理の浅草として「食」を通じてつながっています。「はしむすび」は2つの町を結ぶイベントです。隅田川はもっといろいろなところとつながっています。次回は佃島とつながるイベントを開催してほしいと思いました。