#浅草寺の桜

隅田公園の桜は見たので、浅草寺の桜🌸も見てみたいと思い、通勤の途中寄り道してみました。浅草神社の境内の桜も満開です。浅草寺の境内もいつもより人が多い気がします。

f:id:asakusa5809:20220331081631j:image

おみくじ売り場の裏を廻ると見慣れない碑があります。鳩ぽっぽの碑です。初めて気がつきました。隣にはハナカイドウの樹が何本かあり近くに平和の時計があります。これも知りませんでした。いつものように参道を戻っていたら気がつきませんでした。改めて観音様に手を合わせました。

f:id:asakusa5809:20220331081704j:image

f:id:asakusa5809:20220331081715j:image

f:id:asakusa5809:20220331081725j:image

参道の右には満開の桜です。

f:id:asakusa5809:20220331081736j:image

f:id:asakusa5809:20220331081743j:image

伝法院の中にも桜がありますが、鳥居と一緒に写すとちょっといい感じです。

f:id:asakusa5809:20220331081750j:image

桜見物は終わりにして、そろそろ駅まで急いで歩きたいと思いました。