#隅田公園の桜

隅田公園の桜も満開になりました。

金曜日の25日朝はまだほんのチラホラだったのに、夕方には5部くらい咲いて、月曜日は満開です。桜は咲きだすとほんとに一気に咲きますね。

朝は曇り空だったので、写真を撮るときはやっぱりお青空が欲しいと思いました。

f:id:asakusa5809:20220328154908j:image

f:id:asakusa5809:20220328154915j:image

隅田公園の桜は樹の上の方が切ってあるので、先端まで花が付くといった感じではないのが残念です。樹のメンテなのでしょうがやっぱり違和感がありますね。

f:id:asakusa5809:20220328154957j:image

f:id:asakusa5809:20220328155008j:image

f:id:asakusa5809:20220328155019j:image

新しい品種の雅です。1本しかないけれどピンクが濃いのですぐにわかります。ソメイヨシノに負けるなと応援しています。

f:id:asakusa5809:20220328155025j:image

公園にこれも1本だけある枝垂桜です。

f:id:asakusa5809:20220328155029j:image

f:id:asakusa5809:20220328155042j:image