#ランチは予約したほうがいいかも・・・

東京タワーを後にして、つぎはランチタイムです。せっかくなのでOkuraでバイキングを食べようと歩き始めました。東京タワーから徒歩15分(スマホ検索)を信じてスタスタ、トボトボ、方向は正しいのになかなか着きません。普段歩かないところなのでキョロキョロしながら歩いてみましたが、都内23区で1番坂が多い区なのでちょっとハードです。途中宅配の人に聞いても、お巡りさんに聞いても??、道あってるかなあー・・・

玄関につくころにはかなり疲れていました。

しかし時間が良くありません。1時5分前、バイキングは入れ替え制で次は1時半から、ほかのレストランも予約なしでは入れません。甘かった。結局悩んでOkuraは次回の楽しみにして、近場の虎ノ門ヒルズへタクシーワンメーターで移動。近くてごめんなさい、と謝りながら移動しました。

f:id:asakusa5809:20220430170228j:image

ヒルズのお店も以前よりずいぶん少なくなっていましたが、依然食べたお店でハンバーグランチをいただくことにしました。思ったよりおいしかったです。あたりだと喜びながらいただきました。

f:id:asakusa5809:20220430170239j:image

f:id:asakusa5809:20220430170247j:image

次は慣れた日本橋高島屋へ行こうと、銀座線で移動。

高島屋の買い物をした後はFAUCHONでお茶にしました。ベリーソースのかかったアイスをいただきましたがおいしいです。ちょっとぜいたくな気分になります。おなかもいっぱい、心も満足で楽しい一日になりました。

また時間を作って会おうねと言いながらそれぞれの電車で帰りました。

f:id:asakusa5809:20220430170258j:image

f:id:asakusa5809:20220430170308j:image