#知人の写真展に行きました

知人の写真展が開催されるというので亀有迄出かけてきました。亀有は遠くはないのですが出かけることはない駅です。漫画の『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の両津刑事の銅像がある事だけは知っていました。駅を降りると目の前に3人がお出迎えしています。昔漫画を読んでいたころは、こんなふうに銅像迄建ててもらうほど愛されていたとは・・・・・ちょっと不思議な気がします。

f:id:asakusa5809:20220503194538j:image

f:id:asakusa5809:20220503194550j:image

f:id:asakusa5809:20220503194558j:image

写真展は駅そばの会場だったので迷わずにたどり着きました。

写真はスマホで撮影する機会がありますが、こうして写真展に飾るような作品になると一味も二味も違っています。さすがに素晴らしい作品が並んでいます。撮影の時のコツや工夫、どの写真のどこがポイントになるかなど説明を受けましたが、どの作品も素晴らしく見えて素直に感動するばかりです。

展示してある写真をいくつか撮りましたが、撮影している自分が写り込んで、落ち込みそうな気分です。写真展の道は遥か彼方のようです。

f:id:asakusa5809:20220503194608j:image

f:id:asakusa5809:20220503194617j:image

f:id:asakusa5809:20220503194626j:image

f:id:asakusa5809:20220503194639j:image

f:id:asakusa5809:20220503194653j:image