#上野は人集り

日差しがハンパないです。日陰を歩いていても、汗が出てきます。

夕方のニュースで真夏日だったと言っていましたが、まだ5月、先が思いやられます。

上野動物園の前には長い行列が幾重にもできています。お父さんお母さん、大変だけど頑張って、と声かけしたくなりました。

f:id:asakusa5809:20220529153953j:image

f:id:asakusa5809:20220529153946j:image

噴水広場では全国大陶器市が開催されています。重いから陶器は要らないと思いながらも、ちょいと見学。

色んな産地の物が並んでいますが、やっぱりそそられません。木の箸置きやスプーン、トングまであります。

そこで見つけました、靴べら。以前から玄関にプラスチックではなく、竹か木の靴べらが欲しかったので探していました。いざ探してみると、値段が10,000円近くして希望にあいませんでした。でもここで財布に優しい靴べらを見つけました。長さも立って使えるくらいあります。ちょっと得した気分になりました。

f:id:asakusa5809:20220529154007j:image

f:id:asakusa5809:20220529154015j:image

f:id:asakusa5809:20220529154022j:image

帰りに話題になっているアメ横のお店で冷やし中華を食べました。アメ横は中に入ると入り組んでいてわかりにくいですが、仲間の1人に案内されてきたので迷わずに入れましたが、次回は案内できそうにありません。

話題の店で食べただけで満足してしまいました。

f:id:asakusa5809:20220529154032j:image