#歯の衛生週間

6月4日5日、浅草公会堂で歯と口の衛生週間のイベントが行われていました。

そこでは歯の相談も受け付けています。

歯を治してから、治した歯が知覚過敏状態なので聞いてみました。また最近は、朝一度ハミガキしてから朝食後にもう一度ハミガキと言われているがどうなのか気になりそれも合わせて聞いてみました。

丁寧な説明で、とりあえずシュミテクトの歯磨き剤を使ってみることにしました。また朝一番の歯磨きはしなくても良いことなども聞いて安心です。

歯科医院に通院することが日常的になっているので、8020とは言いませんが一生使う歯なので大切にしたいと思っています。こういった機会はとても有意義だと思います。

因みに今年も歯の標語を出しましたが、恒例の佳作でした。

f:id:asakusa5809:20220605165821j:image

f:id:asakusa5809:20220605165832j:image

帰りに使ってみたいシュミテクトやハブラシをいただいてきました。歯ブラシはストレートで小さめがいいそうです。丁寧に磨きましょうね。

f:id:asakusa5809:20220605165848j:image