#伝え方って大切

献血に行きました。

定期的に献血のお願いメールが届いて気になっていましたが、空いた日ができたのでいきました。

予約はできないが献血はできるのでぜひ来てくださいと言われ、とりあえず向かいました。

血管が細かったので、なかなか400mlがたまりません。頑張りましょう、もう少しですと言われながら、なんとか400mlをとりました。

帰りにグッズを貰えると思っていたら、フリーの献血者には渡せません、予約で来所の方のみです。キッパリ断られました。その言い方にムカッ・・・

ちょっとおかしい気がします。

今日はフリーなので何もありませんが,次回は予約できてください、やっぱり変な話だと思います。

断りかたがあまりにキッパリしていたので、大人気ないと思いましたが、ちょっとムカつきました。