#引っかかってしまいそうなメールです

先日下記のようなメールが届きました。

海外に郵便物を送った後なので気になりましたが、追跡番号は該当品がありません。

郵便局に電話したら、詐欺かもとのこと、ほんと紛らわしいです。

ネットで日本郵便輸送株式会社というのがあるかどうか検索したらありました。ここでもなりすましメールの注意喚起が掲載されています。

ネットがあってとても便利な世の中ですが、その便利さを使いこなすには慎重さも必須だと思います。気を付けようと改めて思いました。

 

差出人: 日本郵便株式会社 <jppost@post.japanpost.jp>
日時: 2022年8月24日 17:40:38 JST
宛先: *********
件名: 日本郵便】お届け時ご不在のご連絡 追跡番号:3458 0324 

日本郵便】いつも大変お世話になっております。

重要なお荷物が届きましたが、荷物に不備があり、受取人と連絡が取れませんでした。 お客様がこの荷物の受取人であるかどうかを確認したく、ご連絡させていただきました。

そのため、下記をご覧いただき、受取情報をご確認ください。

できるだけ早く、再度の配送を手配いたします。

→確認はこちら

お客様にはご不便、ご心配をおかけして申し訳ございませんでした。

ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

48時間以内に確認が取れない場合、お荷物は返却されますのでご注意ください。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

日本郵便輸送株式会社