#昭和記念公園下見前半

11月に予定している散策のため昭和記念公園へ下見に行きました。

連休の中日、天気はまだ雨にならず曇り模様なので来園者が多いです。久々の木々の中を歩いているので、解放感とのびのびした気持ち良い散策です。

f:id:asakusa5809:20221009155955j:image

ススキがあります。自宅そばではススキを見ることもないので目が行ってしまいますが、同じよう散策している来園者が『ほら、見て、ススキが・・』と言っているところを見ると、皆さん同じようですね。

f:id:asakusa5809:20221009160007j:image

植え込みの中から花と間違えそうな葉も伸びています。

f:id:asakusa5809:20221009160038j:image

背丈の長いシオンです。こんなに大きくなったシオンは初めて見ます。花としては控えめだと思うのですが、背丈より大きくなったシオンはなんだか豪勢に見えます。

f:id:asakusa5809:20221010183343j:image

f:id:asakusa5809:20221009160848j:image

ヒャクニチソウだと思っていたらジニアというようです。赤やピンク、黄色と色鮮やかに咲いています。

f:id:asakusa5809:20221009160125j:image

f:id:asakusa5809:20221009160311j:image

f:id:asakusa5809:20221009161432j:image

f:id:asakusa5809:20221009160326j:image

f:id:asakusa5809:20221009160351j:image

f:id:asakusa5809:20221009160145j:image

ケイトウも今どきの花ですね。

f:id:asakusa5809:20221009160423j:image

これから色づくコキアです。

f:id:asakusa5809:20221009160437j:image

昭和記念公園はこうしてみるといつ行っても、様々な花が迎えてくれます。公園も広いので花を追いかけていたら疲れてしまいそうです。