#浅草寺 10月桜

先日ナイトウォーキンで二天門をくぐった時に、すぐそばの10月桜が咲いていました。

今朝通勤の途中で立ち寄りすると、ぽつぽつと咲いています。

ピンクに色付いた花を見ることができます。

f:id:asakusa5809:20221024092544j:image

f:id:asakusa5809:20221024092554j:image

10月中旬から浅草寺では菊祭りのイベントもあるので、そこもついでに見たいと思いました。二本松の菊人形の看板と千輪咲が飾られていましたが、菊の展示はありませんでした。今年はないのかな??

千輪咲の菊もこれからなので、また様子を見に立ち寄ろうかと思います。

f:id:asakusa5809:20221024092605j:image

f:id:asakusa5809:20221024092613j:image

街には酉の市11月4日16日28日の大きなポスターが貼られ始めました。なんだかせわしなくなってきたようです。

f:id:asakusa5809:20221025092850j:image