#花川戸 はきだおれ市

 花川戸のはきだおれ市に行ってきました。

今年はお店も少なく客もまばらでちょっと寂しい限りです。見てもほしいものがなく、早々に切り上げてしまいました。

f:id:asakusa5809:20191215155834j:image

f:id:asakusa5809:20191215155848j:image

花川戸から浅草寺、二天門から入ったところで十月桜がほぼ満開に咲いています。こんなところに十月桜が咲いているのを初めて知りました。イチョウやもみじの秋の紅葉とともに桜が見られるなんて嬉しい気分です。

f:id:asakusa5809:20191215155900j:image

f:id:asakusa5809:20191215155908j:image

二天門から浅草寺を横切って、西参道を通りROXへ向かいます。西参道は意外に混んでいて、自転車が走れません。着物を着た人もたくさん歩いていて、正月っぽい感じです。アーケードにも浅草の風物がのれん状に下がっていてこれも見ごたえがあります。浅草寺の境内よりも人であふれているみたいです。

f:id:asakusa5809:20191215155928j:image

ROXの入り口のツリーです。まだ昼なのでライトアップするとまた違った雰囲気になると思います。赤と緑、定番のクリスマスカラーですね。

f:id:asakusa5809:20191215155944j:image