#GREEN PARKマラソン2022冬③

5kの結果はいつもと同じように、奥野君の圧倒的な1位です。

やっぱりね、自分の記録ではないのにとてもうれしいです。立派だと心から思います。

f:id:asakusa5809:20221225061320j:image

奥野君は20K駅伝にも参加しています。

f:id:asakusa5809:20221225061344j:image

サンタのスイーパーも頑張っています。今日はクリスマスイブなので、サンタの衣装で走っています。走りにくいと思いますが無理をしないでランナーをフォローしてほしいと思います。

f:id:asakusa5809:20221225061358j:image

f:id:asakusa5809:20221225061423j:image

奥野君が戻ってきました。20k駅伝も1位かな。

ボランティアの活動中はなかなか走りを見ることはないのですが、今日はその雄姿が見られてうれしいですね。なんかかけっこみたいにフルスピードで走っているように思えます。

f:id:asakusa5809:20221225061436j:image

f:id:asakusa5809:20221225061458j:image

開けて結果を見れば、いつものように1位の賞状をもって見せに来てくれました。聞けば年間80勝になるそうです。今回の結果に満足はしてないというので、アスリートのあくなき挑戦を見る思いです。

f:id:asakusa5809:20221225061507j:image

ラソン大会に終わり、いつものお楽しみの食事会です。二子新地の駅に戻って食事どころを探したらお魚のお店を見つけて入りました。入ってみると居酒屋でした。勧められるままこれ幸いに酎ハイを注文してしまいました。おつまみに油揚げのピザ、サラダ、イカの丸焼き、高菜チャーハン、おにぎりなど食べたのに写真は酎ハイとピザだけ。よっぽどおなかがすいていたのかな。

f:id:asakusa5809:20221225061513j:image

f:id:asakusa5809:20221225061529j:image

帰りは浅草まで電車移動、座って揺られているといつの間にかウトウトしてしまいます。終点浅草で止まるので安心して眠ってしまいました。

よく友人が乗り過ごしの話をしていますが、今はその気持ちがよくわかります。眠気を誘う環境で寝るなというのが無理、今は実感しています。楽しかったのでプラスの作用で眠気もプラス、心地よい時間でした。