#蔵前神社の見ごろはあと一歩‼

気になっている蔵前神社のミモザと桜の競演を今年こそは良いタイミングで写真に撮りたいと思っています。

先日1週間前に立ち寄った時はミモザはますます満開ですが、桜はまだまだです。

入り口の赤い蔵前桜はかなり咲き出していますが、肝心の桜がまだなので次の週にと思っていました。

f:id:asakusa5809:20230306090842j:image

f:id:asakusa5809:20230306090855j:image

f:id:asakusa5809:20230306090916j:image

f:id:asakusa5809:20230306090930j:image

f:id:asakusa5809:20230306090939j:image

f:id:asakusa5809:20230306090955j:image

f:id:asakusa5809:20230306091016j:image

1週間たって寄ってみると桜咲きだしました。黄色とピンクの競演にはピンクの色不足ですが、もうすぐ本格的な色合いの競演が見られると思います。

蔵前神社の花のことを知っている人は多そうです。境内には大勢の花見客が来ています。カメラアングルにこだわってせっかくのミモザと桜を両方撮ろうと頑張っています。なかなかジャストのタイミングに訪れて撮影するのは難しいものですね。

f:id:asakusa5809:20230306091030j:image

f:id:asakusa5809:20230306091046j:image

f:id:asakusa5809:20230306091058j:image

f:id:asakusa5809:20230306091139j:image

f:id:asakusa5809:20230306091151j:image

f:id:asakusa5809:20230306091201j:image

自宅の桃も花が開き始めて楽しませてくれています。

心浮き立つ季節になりました。次はベランダのチューリップが花開くのを楽しみたいと思います。

f:id:asakusa5809:20230306091212j:image

f:id:asakusa5809:20230306091217j:image

f:id:asakusa5809:20230306091231j:image