#横浜港絶景あおぞらウオーキング①

あおぞらウォーキングは3コース『3つの橋をめぐる絶景ウオーク』『3つの橋と山手洋館地区チャレンジウオーク』『ウオークみなとみらい』となっています。

担当はみなとみらいコースで国際橋での案内になります。

国際橋まで移動します。移動の途中にはコスモワールド遊園地があります。観覧車はまだ動いていませんが、遊園地らしい楽しそうな雰囲気の建物が続いています。

f:id:asakusa5809:20230410110302j:image

f:id:asakusa5809:20230410110315j:image

f:id:asakusa5809:20230410110351j:image

国際橋のルート案内です。

ゼッケンをつけた参加者に次の場所へ案内します。皆さん元気に歩いて楽しそうです。ここみなとみらい地区は案内が頻繁にあり、地図も解りやすくとても便利だと思います。これだけ大きな建物があり広い敷地なので頻繁な案内は観光客のみならず住民にとってもありがたいと思いました。

f:id:asakusa5809:20230410110408j:image

大きな連結バスが通りました。2台分なのでしょうがカメラで一回では撮り切れません。あまりに大きいので何度もとってしまいました。

f:id:asakusa5809:20230410110427j:image

f:id:asakusa5809:20230410110443j:image

f:id:asakusa5809:20230410110501j:image

f:id:asakusa5809:20230410110521j:image

f:id:asakusa5809:20230410110535j:image

次のポイントまで歩いていくとマンホールが帆船の絵になっています。こういうのも横浜らしいですね。

f:id:asakusa5809:20230410110552j:image

次はランドマークタワー地区です。

f:id:asakusa5809:20230410110613j:image

モニュメントの名前は『モクモク ワクワク ヨコハマ ヨーヨー』不思議なかたちです。

f:id:asakusa5809:20230410110628j:image

一緒に活動している方に中からとったほうがおもしろいですよと言われ撮ってみました。

f:id:asakusa5809:20230410110643j:image

花のイベントが開催されているようです。

f:id:asakusa5809:20230410110719j:image

ランドマークタワーへの階段脇にもギターのオブジェがあります。

f:id:asakusa5809:20230410110735j:image

f:id:asakusa5809:20230410110751j:image

午前中の案内が終わり、集合場所に戻って昼食です。

f:id:asakusa5809:20230410112331j:image

担当のみなとみらいコースは全員完歩したというので、午後からは別のコースで案内になります。私も参加者と同じように横浜みなとみらい地区を満喫しています。