#横浜でボランティア

久々の横浜ボランティアです。

朝早くから京浜東北線桜木町まで来ました。集合場所は以前も行ったことのあるところなので迷わないとは思いながら、案内には汽車道を通るように書いてあったのでとりあえず改札口で確認しました。

とってもわかりやすい地図です。写真を撮らせてもらいました。

f:id:asakusa5809:20230410071440j:image

汽車道です。運河の中に作られた遊歩道のような道です。以前この辺に来た時はここを通らなかったので、あちこちキョロキョロ、YOKOHAMA AIR CABINのロープウエイも見えます。朝日に照らされてとても綺麗です。我が家のベランダから見える隅田川とは違いますねえ。

f:id:asakusa5809:20230410071446j:image

観覧車やヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルも見えみなとみらい地区の光景がばっちりです。

f:id:asakusa5809:20230410071503j:image

汽車道の最後にある怒りのオブジェです。

f:id:asakusa5809:20230410071513j:image

f:id:asakusa5809:20230410071525j:image

目的地の新港中央広場に着きました。

ちょっと早かったので公園のお花でも見ててねと言われ、チューリップやネモヒラ、水仙などが咲いています。バラのような花は写真撮影してするとグーグル検索フロリバンダと出てきましたが・・・

f:id:asakusa5809:20230410071530j:image

f:id:asakusa5809:20230410071535j:image

f:id:asakusa5809:20230410071539j:image

これから横浜港絶景あおぞらウォーキング大会のボランティアです。

イベントの名前通りあおぞらウォーキングが楽しめそうです。