#最近の街中の花は色が鮮やかです。

自転車での帰り道、鮮やかなピンクにひかれて止めてみるとブーゲンビリアです。以前は温室の花でしたが今は街中で見かけます。ショッキングピンクの色に思わず自転車を止めてしまいました。同じ色の松葉ボタンですがこちらは緑の葉の方が目立ちます。

暑い夏が近いせいでしょうか、花の色も負けじと明るいです。これだけ明るいと梅雨の感じがしませんね。ちょっと楽しい気持ちにさせてくれます。

f:id:asakusa5809:20230617075322j:image

f:id:asakusa5809:20230617075328j:image

f:id:asakusa5809:20230617075335j:image

f:id:asakusa5809:20230617075344j:image

足元にはかわいらしい背丈の低いキキョウも見つけました。この花は涼し気なイメージがありますが、この時期に咲くので夏の花の部類かな・・・

お盆に花瓶でよく見かけるのでやはり夏の花ですね。

ほかにも様々な花を見つけて、写真を撮りたいと思います。

f:id:asakusa5809:20230617075352j:image