#お中元手配にデパートへ・・・

昨年のお中元はぎりぎりの手配だったので、今年は慌てることのないように梅雨の合間にデパートへ向かいました。最近はPCで手配するのも増えていて思ったより混んでいません。あれこれ迷いましたが、結局いつものようなものを送ることになりました。暑い一日なのでデパートに涼みに来たような感じです。

手配が済んだら夕飯でも食べて帰ろうとレストランへ向かいました。

外に出て探してもいいのですが、気温30度にはかなわないとばかりにデパートのレストランで間に合わせることにします。

迷いましたが結局月並みに天ぷら定食。一番おいしかったのは茶わん蒸し、最後のゆずシャーベットもさっぱりして美味しくいただきました。

f:id:asakusa5809:20230617203941j:image

f:id:asakusa5809:20230617203913j:image

f:id:asakusa5809:20230617203922j:image

f:id:asakusa5809:20230617203932j:image

日も陰ってきたので、以前から購入したいと思っていた芋屋金次郎の芋けんぴを買いにコレド室町へ足を延ばします。

ちょっと混んでますが早速並んで出来立てと定番品を購入。出来立ては歩きながら食べてみたら期待通りのおいしさです。パクパクとバス停まで食べ歩きです。美味しいねと言いながら期待通りの美味しさに満足、満足・・・

f:id:asakusa5809:20230617203951j:image

f:id:asakusa5809:20230617203955j:image

f:id:asakusa5809:20230617204014j:image