#はっさく大福

お中元にはっさく大福をいただきました。

八朔は甘みが薄いので大好きです。2月過ぎると定番のように買って食べていましたが、大福のネタになるとは思いもしませんでした。

八朔を白あんでくるんで、その周りを大福の皮でくるんだフルーツ大福そのままですが、甘さがほどほどでおいしいです。

以前千葉県のみんなみの里へ八朔の収穫のお手伝いボランティアに参加したことがありますが、この八朔は広島産のようです。

天皇陛下献上品なので上品な味を想像しています。

冷凍なので焦ることはないので、夏日の昼にでもお茶うけにいただきたいと思います。

f:id:asakusa5809:20230707085627j:image