#花・花・花の昭和記念公園 ①

今日の天気は秋のさわやかな一日です。

その言葉に誘われて予定通りに出かけることにしました。

昭和記念公園のコスモス祭りです。

10時に西立川口から入場すると、入り口の案内にはすでに見どころを聞く人が何人もいます。メインのキバナコスモスを目当てに右回りでいつものように歩いていきました。まだ時間が早いせいかスワンのボートも2-3隻浮かんでいるだけです。

f:id:asakusa5809:20230924180632j:image

f:id:asakusa5809:20230924180646j:image

最初に目についたハーブガーデンに足を運びます。時季外れではありますが、それでもいくつかきれいな花が咲いています。緑のレモンもなっていて手入れの苦労が目に見えるようです。

f:id:asakusa5809:20230924180704j:image

f:id:asakusa5809:20230924180720j:image

f:id:asakusa5809:20230924180737j:image

f:id:asakusa5809:20230924180754j:image

f:id:asakusa5809:20230924180839j:image

自宅付近ではめったに見られないススキです。

f:id:asakusa5809:20230924180857j:image

f:id:asakusa5809:20230924180915j:image

f:id:asakusa5809:20230924180931j:image

f:id:asakusa5809:20230924180946j:image

原っぱお花畑にはケイトウと百日草、千日紅が咲き乱れています。様々な色で背丈もありお花の中まで入れるので、じっくりゆっくり楽しむことができます。

見飽きることがないくらいです。写真もここがいい、あそこがいいと言いながら撮りまくりでした。

f:id:asakusa5809:20230924181018j:image

f:id:asakusa5809:20230924181038j:image

f:id:asakusa5809:20230924181052j:image

f:id:asakusa5809:20230924181106j:image

f:id:asakusa5809:20230924181127j:image

f:id:asakusa5809:20230924181141j:image

f:id:asakusa5809:20230924181156j:image

ここを過ぎるとメインのキバナコスモスと思っていましたが、その前にピンクのコスモスが咲いている秋のブーケガーデンを見たいと思います。