#鈴廣の後はミナカ小田原へ

鈴廣の次にミナカ小田原へ立ち寄りました。

ここへは訪れたがありません。小田原駅近くのショッピングモールだと思っていたら、フードショップ、クリニック、宿泊施設、レストラン、銀行や証券会社、ハローワークなどの公共サービスまで整っています。

f:id:asakusa5809:20231104222019j:image

3階のフードコートには情緒豊かな作りになっていて、施設の作りも見飽きることがありません。小田原城が見えるので展望もなかなかのものです。

f:id:asakusa5809:20231104201442j:image

f:id:asakusa5809:20231104201455j:image

f:id:asakusa5809:20231104201505j:image

f:id:asakusa5809:20231104201515j:image

f:id:asakusa5809:20231104201522j:image

パン屋さんを覗いてみたら、お値段も手ごろでおいしそうだったので買ってみました。

小田原切腹ちょうちんあんパンとカレーパンです。カレーパンはふわふわサクサクでびっくりです。出来立てのホットな状態で食べたのでひときわ美味しく感じました。

f:id:asakusa5809:20231104201532j:image

f:id:asakusa5809:20231104201555j:image

f:id:asakusa5809:20231104201615j:image

f:id:asakusa5809:20231104201623j:image

f:id:asakusa5809:20231104201629j:image

f:id:asakusa5809:20231104201704j:image

14階の足湯と展望フロアです。ここからもライトアップされた小田原城が見えます。夕闇の中にひときわ明るく輝いています。遠く海も見えますが、見飽きない展望ですね。

f:id:asakusa5809:20231104201711j:image

f:id:asakusa5809:20231104201711j:image

f:id:asakusa5809:20231104201728j:image

f:id:asakusa5809:20231104201737j:image

無料の足湯は多くの方が入っています。ブルーのライトが光って楽しそうです。

f:id:asakusa5809:20231104201746j:image

f:id:asakusa5809:20231104201750j:image

駅近くにこんな施設ができて小田原に来るのが楽しくなりそうです。

6時なのにすでに夜の景色です。これから東京に戻るのに、3時間はかかりそうな気配です。秋の行楽をたっぷり楽しんだので満足した一日でした。