#ふるさと納税返礼品のハンバーグ

ふるさと納税の返礼品が届きました。

ほかの県を含め寄付金の受け取りは届いていたので、届いてないところにいつごろになりますかと連絡してみると、納入は1年後の返事で、1年待ちいうことでした。

キャンセルすることもできますよといわれましたが、ハンバーグを楽しみにしている家族にも聞いてみたいと思い、一旦保留にしました。

でも1年待つということで、キャンセルもやむなしと思いました。しかし後日、発送の手配が取れたとの連絡が入りました。

ここでまたまた不思議に思いました。なんだかごり押ししているみたいで気が咎めます。1年後の納品が1年早くなる環境っていったい何なの??苦情を言ったから早めてもらったのなら、それは違う気がして何だかモヤモヤしています。

中に入っていたパンフの作り手の方は、そんな事情は知らないと思いますがとても感じがよさそうです。

せっかく届いたハンバーグ、仙台牛なので味わっていただきたいと思います。家族が楽しみにしていたので、気持ちの上では嬉しいのですが・・・・素直に喜ぶにはもう少し時間がかかりそうです。

f:id:asakusa5809:20231103093655j:image

f:id:asakusa5809:20231103093702j:image