#雪,雪,雪

5日午後から予報通り雪になりました。

3時過ぎにはポタポタと湿気を含んだ雪が降ってきました。

帰宅時間には足元はシャーベット状になり、滑らないように慎重な足運びをしないと転びそうです。

f:id:asakusa5809:20240206060701j:image

f:id:asakusa5809:20240206060704j:image

区からLINEで積雪注意のお知らせが入ります。積雪予報は10センチ、明日は出勤大変だあ。

明けて6日は雪は止みましたが、最高気温5度、寒さMAXですね。昨日の雪がどのくらいになってるか心配しました。長靴を履けばなんとか行けるかな。車が通る車道の真ん中は全く雪が残っていません。雪かきをしていない歩道は昨日と同じようなものです。凍ってないのが救いですね。

f:id:asakusa5809:20240206075551j:image

f:id:asakusa5809:20240206075554j:image

f:id:asakusa5809:20240206075558j:image

昨日から駐車状態の車は雪をかぶっています。こんなに降った

f:id:asakusa5809:20240206075603j:image

珍しく足跡のない雪一面のところがありました。めったに見ることはないので記念撮影です。

f:id:asakusa5809:20240206075610j:image

さて、交通機関の乱れもなく、無事いつも通りに出勤できたのでお仕事頑張りたいと思います。