#最強寒波

24日からニュースで再三報道されている最強寒波。朝6時の予報が沖縄以外0度以下、日本全体が冷凍庫にすっぽり収まった状態になるという。東京の最高気温予報はマイナス3度となっている。新聞も一面に掲載されている。

f:id:asakusa5809:20230125055749j:image

通勤で外に出たら、やっぱり風が冷たいです。顔に当たる空気が低く、素肌が出ているところがヒリヒリします。

太陽は出ているのですが暖かさを実感できません。東京は雪が降ってないのでまだましですが、雪がふっている所はホワイトアウト状態だと言うので外に出られないと思います。

f:id:asakusa5809:20230125102126j:image

f:id:asakusa5809:20230125102156j:image

九州では雪のせいで事故も起きています。交通の乱れはもちろんのこと、学校や保育園も休みになっています。こんな寒波見たことないという状態です。過ぎて行くのをひたすら身の安全を守りながら自宅でじっとしてるのが一番ですね。