#ソメイヨシノが咲きだしました。

隅田公園ソメイヨシノの開花を見つけました。

予定日は早かったのですが急な寒さで花の開花を見ることは全くありませんでしたが、今日27日に花を見つけました。

先に見つけたのは新種の『雅』、色が濃くてハナカイドウみたいな桜です。

f:id:asakusa5809:20240327071831j:image

f:id:asakusa5809:20240327071836j:image

f:id:asakusa5809:20240327071840j:image

こちらがソメイヨシノです。

隅田川沿いの日の当たるところの桜の樹に咲いていました。

f:id:asakusa5809:20240327071844j:image

f:id:asakusa5809:20240327071848j:image

こちらは樹の高いところで咲いていたソメイヨシノです。つぼみは膨らんでいますがまだ色付いていない感じです。暖かくなると一気に開花と言ってますが、この状態を見るとまだのように思えます。

f:id:asakusa5809:20240327071851j:image

隅田公園の入り口にはサンシュユが満開です。

最初色合いからマンサクかと思いましたが、サンシュユという花でした。

f:id:asakusa5809:20240327071855j:image

ソメイヨシノを見つけたので、これからは隅田公園を通って通勤したいと思います。毎日花数が増えていくのを見るだけで楽しくなりそうです。