#セミナーに参加してきました

 2人に1人はがんになると言われるくらい珍しくなくなったがんですが、実際にがんになったらどれくらいおカネが必要になるのでしょう?

知っておきたい女性のがんとおカネの話というセミナーに参加してきました。

今はがんになっても治療方針や病院など選択できるものがたくさんありますが、お金がかかるというのだけは間違いなさそうです。

がんはなったらなったで不安、治療が済んだら済んだで不安、症例を提示した話はとても勉強になりました。

また、かかるお金とかけるお金の話は、人間の心理をついていてなるほどと思って聞きました。

保険もよく考えてはいらないと、いざという時、役に立たない気がします。

備えあれば憂いなしというが、自然災害もがんも備えだけでは賄いきれない気がします。

自分の入っている保険を、テレビのコマーシャルのように『保険の見直し』した方がいいのかな・・・

ブレストケアグラブをいただきました。またお土産に電動歯ブラシも頂いてきました。

f:id:asakusa5809:20170911223244j:image