#はじめて降りた参宮橋駅

 国立オリンピック記念青少年総合センターで開催される研修会に参加するため、小田急線の参宮橋駅で降りました。新宿から乗り換えで2つ目とは思えないほどのんびりした雰囲気です。線路沿いものどかで新宿の人込みを知るものにとっては想像できません。ホームが狭いので降りた乗客に、黄色の線の外を歩いてください、電車が発車できません、と何度も言っていましたが、結局人がいなくなるまで電車は出発できませんでした。駅からの商店街も私鉄沿線のイメージそのままです。

暑い日だったのに、心はのんびりして足早に歩くことなく目的の場所に向かいました。

f:id:asakusa5809:20190829150834j:image

オリンピックセンターに行ったのはずいぶん前なのですっかり忘れてしまいました。今の建物の写真です。緑豊かな敷地に多種多様な建物が並んでいます。様々な活動に使われているようで、施設の利用は空室なしみたいです。

ちょっと懐かしさも手伝ってのんびりと思いましたが、研修が終わると人の流れに任せさっさと帰りました。

f:id:asakusa5809:20190829150845j:image