#枕崎からお魚がやってきました。

枕崎からお魚がやってきました。

お刺身や干物、フルーツやフキなど盛りだくさんです。

中にはカツオの心臓や皮というのもあり、 初めて見るものもあります。

お礼の電話をして聞いてみると、枕崎でお魚丸ごと買ってさばくので余すところなく食べられるように切り分けているようです。

心臓は干してあるので軽くあぶってたべるようにとのこと。天然の真鯛のアラは湯通ししてから煮るようにと言われました。

焼く、煮つけると調理方法は同じでも、東京では同じものは買えない貴重なお魚、じっくり味わいたいと思います。

 

f:id:asakusa5809:20200505150736j:image

f:id:asakusa5809:20200505150741j:image

f:id:asakusa5809:20200505150749j:image