#鉄線あり、マロニエあり

 散歩の途中で真っ白い鉄線の花を見つけました。

風に揺られて、ひらひら、落ち着いてくれないのでなかなかシャッターが押せません。

出来上がりを見たらやっぱり美しい。目の保養になりました。

f:id:asakusa5809:20200509095200j:image

f:id:asakusa5809:20200509095150j:image

マロニエの花も咲いています。

浅草橋のマロニエ祭りはコロナで中止なので今年はマロニエの花を見に行くこともありません。マロニエは背が高い木なので、花を身近に見ることはできません。ここの木はまだ若いのでしょう。背伸びをすれば花の位置に目が行きます。じっくり見られて幸運でした。

f:id:asakusa5809:20200509095218j:image

f:id:asakusa5809:20200509095223j:image

f:id:asakusa5809:20200511160605j:image

散歩の途中にはクローバーがあちこち咲いています。少し目を凝らして、よつば無いかな、と見ていたら見つけました。一つ見つけると次々と見つかるものです。今回は4つ見つけました。

 

f:id:asakusa5809:20200509095242j:image