#三ノ輪橋おもいで館

 一昨年の秋に三ノ輪橋おもいで館オープンの広報を見て、一度は出かけてみたいと思っていました。

今日は時期が時期なので全く混んでいません。

入ってすぐのジオラマが目に付きますが、他には都電のグッズが置いてあります。もちろん切符や定期券も販売しているのですが、今は必要ないのでパンフレットとスタンプを押して帰ってきました。(実は客が誰もいないので、用もないのに見るだけはちょっと恥ずかしかったのでそそくさと帰りました。)

都電はかわいい電車のイメージがあり、1両なので狭くて混んでる思い出しかありません。でも都内唯一の路面電車なので絶対に残してほしいと思っています。

f:id:asakusa5809:20200530182351j:image

f:id:asakusa5809:20200530182402j:image

f:id:asakusa5809:20200530182430j:image

f:id:asakusa5809:20200530184124j:image