#水道水質モニター

東京都水道局で水道水質モニターの募集がありました。

自宅の水道水が気になるので応募したら測定キットが送られてきました。 

早速水道水をコップに入れて測定します。測定するものは鉄・塩素・硬度の三点です。

結果はどれも異常なしの範囲です。

水道水は安全安心な水という信頼感はあるので、調理にはためらうことなく利用しています。この結果にも納得です。 

しかし東京都の水道水を飲み水には使っていません。いまいち美味しいと思えないのでミネラルウォーターを飲んでいます。浄水場の出来たての水を飲んだことがあるのですが、とても美味しいです。あの水と自宅の水道水は違う気がしてしまいます。

とにかく安全な水を確認できたので、これからも安心して使い続けたいと思います。

f:id:asakusa5809:20200823145946j:image

f:id:asakusa5809:20200823145955j:image