#ボランティアの説明会

毎年参加しているイベントの説明会がありました。

今年はマラソン大会など軒並み中止でボランティアに参加ができていません。

やっとイベント決行の連絡がありました。久々なので気合十分です。でも準備にはかなりの新手順が必要です。大会参加者もお手伝いのボランティアもコロナ感染予防を徹底して工夫や準備が必要になってきます。消毒やマスクはもちろん三蜜にならないように、でも楽しく参加できるように意見がたくさん出ました。

ここで話し合われたことが生かされて、いろんなイベントが開催されるようになることを願っています。季節は秋、身体を動かすには良い季節になりました。先ずは動こうという行動が芽生え始めてきた気がします。