#実業団駅伝2023

正月早々実業団駅伝が開催されています。

毎年一日の大きなイベントです。

知人がコース整理でボランティアに参加していると聞いていたので、画面をしっかり見ていました。

沿道は3年ぶりの有観客と言うことで旗を振る応援が続いています。どの辺と聞いていたので探しようはあるのですが、テレビに映るかわかりません。結局ポイントは合っていたのですが、探しきれませんでした。

後でビデオを見直しましたが分かりません。

そういえば昔、東京マラソン大会のボランティアに参加していると伝えたら、テレビの画面のどこかに映るかとずっと見てくれた親戚がいました。今はその気持ちが何だかわかる気がします。

知人の姿を探しながら、同時に画面の中のランナーの頑張りをみていると、素敵な時間を過ごせたことに感謝してしまいました。