#合羽橋 喜久鮨

浅草でいつも通っていたお店が閉店になり新店舗の開拓です。

合羽橋本通りと合羽橋道具街の交差点近くに喜久鮨があります。予約してコースをお願いしました。

f:id:asakusa5809:20201103174123j:image

f:id:asakusa5809:20201103174128j:image

コースなので個室を用意してくれました。生け花もあり特別感があります。

f:id:asakusa5809:20201103160937j:image

先付けは貝の和え物です。

f:id:asakusa5809:20201103160944j:image

前菜です。

f:id:asakusa5809:20201103161011j:image

茶碗蒸しはだしが効いていてとてもおいしいです。自慢の一品と言っていました。

f:id:asakusa5809:20201103161133j:image

お造りです。マグロとヒラメが抜群でした。

f:id:asakusa5809:20201103161206j:image

ギンダラの焼き物です。アナゴもとりましたが、両方ともわさびでいただきました。

f:id:asakusa5809:20201103161222j:image

鍋は蛤や牡蠣のだしが出ていて汁全部飲み干すほどおいしかったです。

f:id:asakusa5809:20201103161239j:image

酢の物には白魚がたっぷり入っていてこれも結構なものでした。

f:id:asakusa5809:20201103161253j:image

太刀魚の天ぷらは口の中で溶けてゆく感じです。

f:id:asakusa5809:20201103161309j:image

握り寿司は少ないかと思いましたが、今までたっぷり食べていたのでこれで満足しました。

f:id:asakusa5809:20201103161323j:image

デザートのプリンは甘さがきつくなくさっぱりして付け合わせの梨や柿のほうがずっと甘く感じました。

f:id:asakusa5809:20201103161336j:image

 コース11品、お腹一杯になり満足です。次回は好きなものだけ選んで食べたいと思います。満足満足、と口に出してしまいました。