#Bマークほしかったなあ・・・

先日ボランティアで一緒に活動していた仲間がBマークの付いた長靴を履いていました。

とても履きやすそうで、その長靴はどこで購入するのか聞いてみました。

すると、バードウオッチング協会の長靴で、Bのマークはバードみたいです。

ネット購入もできるというのですが、履物なので足に合わせたほうがいいと思い店舗を探しました。一番近くの小川町が土日も12時からオープンしているようなので行ってみることにしました。

お店はすぐにわかったのですが、目的の長靴も並んでいたので店員さんに相談することにしました。

今年は雪が多そうなのでここの長靴を見てほしくなり購入に来たことを話すと、ほんとに正直な方でした。

雪には向いてないこと、靴底が滑りやすいこと、素材が薄く暖かくないことなど、破れやすいことなどを説明されて諦めることにしました。

ボランティアの時に履く長靴はやっぱりほしいので、次は憧れのワークマンで探してみたいです。