#N.Y.C.SAND

 年始に何か送るねといったらリクエストがニューヨークキャラメルサンドでした。

早速自転車を走らせて大丸東京へ向かいました。

駅の中は大きなトランクを持った人がたくさんいます。新幹線は乗車率が低く帰省客が少ないと言っていましたが、東京駅は別なのかもしれません。

大丸も思ったより混んでいます。肝心のNYキャラメルサンドの店の行列は20人くらいしか並んでいません。やったあと思い列の最後尾に付こうとしましたが、『整理券みせてください。』と言われ、糠喜びでした。整理券をもらいに行って、6,70分かかりますと言われやっぱりと思いました。

時間つぶしにほかの店を見たりウロウロしましたが、食事はしてきてるし、洋服や化粧品も買う予定がありません。仕方ないので覚悟を決めて待つことしました。他にも近くに順番待ちをしている人がいます。私と20番くらい差がある方と話しながら時間つぶしをしてやっと購入しました。

f:id:asakusa5809:20201229193842j:image

門松が飾られていて年末らしいです。

店内は動けないほどではありませんがどの店も混んでいます。

f:id:asakusa5809:20201229193852j:image

今年は整理券方式なので行列にはなりません。この人数を見て油断してしまいました。

f:id:asakusa5809:20201229193905j:image

お年賀に買ったほかに我が家用にも小さな箱を購入しました。

f:id:asakusa5809:20201229194228j:image

買い物が終わったころは外は真っ暗。同じように時間がかかるなら、やはり朝一で来る方が気が楽です。用事は明るいうちに済ませたいですね。