#帰省土産

最近定番になった帰省土産は大丸東京のN.Y.C.SANDのキャラメルサンドです。

でもここは人気なのでいつも購入に時間がかかります。今回仕事の帰りのほうが時間がかかっても安心して購入できると思いました。購入まで最長4時間かかったことがあるので、多少の時間にはびっくりしません。

しかし、大丸の横にはいつものように行列があり最終尾の看板に並ぶと、何と購入まで40分との返事があり、えー、待ちます、待ちます、今日はツイてる。

40分後には店内に並び、リクエストのN.Y.C.Sギフトボックスを購入、おまけにキャラメルサンド4個入りも買って終了です。

f:id:asakusa5809:20230428232630j:image

f:id:asakusa5809:20230428232640j:image

f:id:asakusa5809:20230429081716j:image

買い物がうまくいったので夕飯でも食べて帰ろうと駅構内へ歩いていくと、ラーメンのイベントがあったのでご当地ラーメン店には行列ができています。ちっらっと目を向けましたが、ラーメンではなくほかのものをと探していると、行列の長さも10人くらいなので『矢場とん』で食べることにしました。みそだれがなんだかとてもおいしそうです。

f:id:asakusa5809:20230428232709j:image

最近ちょっと食べすぎなので、ロースではなくヒレで、相方はわらじとんかつの看板に惹かれ、期待のわらじとんかつ定食をいただきました。

f:id:asakusa5809:20230428232717j:image

f:id:asakusa5809:20230428232726j:image

f:id:asakusa5809:20230428232730j:image

店内に至るところ、壁にも椅子にもおしぼりや箸入れにまで豚さんマークがあります。みそだれがとてもおいしく、付け合わせのキャベツもみそだれが絡まってあっという間に食べきってしまいました。入り口のライン登録をして10%値引きもしっかりしてもらいました。なんだか一日充実した時間を過ごした気分です。帰りはバスに乗って夜の街の様子を楽しみながら帰りました。