#年末の松喜はいつも混んでいます。

年末に正月用の牛肉を買おうと松喜に並びました。

以前並んだ時も行列だったので、今回も覚悟をしましたが予想以上です。松喜の店をぐるりと回ってマノスを過ぎて次の通りを回っています。

12時15分に最終尾に付きましたが、1時間くらいで片つくかと高をくくっていました。寒波が来ていてマフラーも手袋もダウンも着てますが寒いです。途中で諦めて列を離れる人もいますが、私の前に並んだ人はそのままなので早くなることはなさそうです。

今日は時間があるので並びましたが、1時間でマノスあたりまでしか行かないと、このまま並ぶことに寒さもありめげそうです。

やっと店の前に来たときには2時間は経っていませんが寒さで震えがきそうです。焼き肉用を1kg買って5分もしないうちに帰りました。

解っているのですが、年末の松喜はいつも以上の行列で混んでいました。

f:id:asakusa5809:20211231150841j:image

f:id:asakusa5809:20211231150346j:image

f:id:asakusa5809:20211231150353j:image

f:id:asakusa5809:20211231150828j:image