#隅田公園のこぶしは咲いたかなあ・・・

そろそろ隅田公園のこぶしが咲くころだろうと思い見に行きました。

公園の入り口にはパンジーが植えられお出迎えしてくれています。花のプロジェクトの一環だそうですがこんなに奇麗な花の入り口でとてもうれしいです。

f:id:asakusa5809:20210303074525j:image

入っていくと黄色いつぼみをたくさんつけた木がありました。名前がついてないのでわかりません。後で調べてみたいと思います。 

f:id:asakusa5809:20210303074529j:image

f:id:asakusa5809:20210303074533j:image

菜の花も開ききっています。桜と菜の花の光景はここではちょっと無理なようです。

f:id:asakusa5809:20210303085106j:image

お目当てのこぶしが咲いています。公園の自転車置き場の近くのこぶしは満開になっています。青空とマッチしてとてもきれいです。

f:id:asakusa5809:20210303074724j:image

隅田プール側のコブシはまだ満開とはいかないようです。ここはプール沿いに何本も植えてあるので、また近いうちに来たいと思います。

f:id:asakusa5809:20210303074613j:image

f:id:asakusa5809:20210303074636j:image

f:id:asakusa5809:20210303074701j:image