#胡蝶蘭の花数は31個

自宅の出窓に鎮座する胡蝶蘭が満開です。現在の花数は31個、まだまだ蕾がありこれからも開いてくれそうです。

胡蝶蘭を咲かせられて気分はMAX、絶対に素人は無理だと思っていたので超うれしいです。花屋に並んでいるように一列に房のように並んではいませんが、のびのびと育った茎に花芽がついています。

花が重くていつも倒れそうです。添え木の棒を挿して倒れないように2本で支えています。ちょっとカッコ悪いですが独り立ちできないので仕方ないですね。

胡蝶蘭は開花の期間が長いのでもうしばらく楽しむことが出来そうです。何しろ胡蝶蘭が毎日見られる日々に感謝、感謝です。

f:id:asakusa5809:20240427081833j:image

f:id:asakusa5809:20240427081837j:image

f:id:asakusa5809:20240427081842j:image

f:id:asakusa5809:20240427081846j:image

f:id:asakusa5809:20240427081849j:image

f:id:asakusa5809:20240503180950j:image