#フジテレビのイベントに行きました・・・

5月の連休はお台場のフジテレビのイベントに行きました。

京浜東北線大井町乗り換えで東京テレポート下車でフジテレビに向かいました。東京テレポート駅は9時半ごろ駅は人で溢れています。

皆さん目的地は同じみたいで、人の流れに合わせて歩いていくとフジテレビのイベントにたどり着くような状態です。

f:id:asakusa5809:20240505202656j:image

オダイバ恐竜博覧会はチケットを購入して入場しないと入れません。1階ののフロアーで福井県の観光案内や農産物の案内を見ているいるうちに、恐竜展のグッズの売り場を見て時間がつぶれていきます。ここまで来たのだから恐竜展に入場しようとしましたが、一緒に行ったメンバーが飽きてしまったようです。これからの予定をどうするか、仕切り直しです。

f:id:asakusa5809:20240505202702j:image

f:id:asakusa5809:20240505202710j:image

f:id:asakusa5809:20240505202718j:image

f:id:asakusa5809:20240505202725j:image

f:id:asakusa5809:20240505202738j:image

f:id:asakusa5809:20240505202748j:image

会場で限定100人のチケットをいただいたので、福井の蕎麦を食べて見る事にしました。試食のそばはとても美味しかったです。そばの香りもよくのど越しもよくゆで加減もばっちりです。福井はお魚が名物だと思っていましたが、そばも美味しい県だったのですね。

f:id:asakusa5809:20240505202755j:image

11時半近くなってしまったので、とりあえずお昼と食べてから考えようと向かいのレストランへ向かいました。

ランチのサラダ、パスタ、ステーキ、デザート、飲み物のセットを食べることにしました。サラダはドレッシングがとても美味しいです。パスタは塩分が強くちょっといまいちかな、デザートは申し分なしでした。

f:id:asakusa5809:20240505202802j:image

f:id:asakusa5809:20240505202807j:image

f:id:asakusa5809:20240505202815j:image

f:id:asakusa5809:20240505202828j:image

f:id:asakusa5809:20240505202841j:image

f:id:asakusa5809:20240505202848j:image

f:id:asakusa5809:20240505202853j:image

結局ランチをしたところで、メンバーの一人が眠気が取れずご機嫌斜めなままなので帰ることにしました。なんだか人混みを見に行ったような感じですが仕方ないですね。熱が出なければ、良しということで、また電車に乗って帰りました。

チケットの券など、もう少し下調べが必要と反省させられました。5月の連休なので混むことは当たり前、連れて行く方も覚悟が必要かも・・・