#第33回荒川 川の手まつり

南千住のスポーツセンターで荒川 川の手まつりが開催されているので、自転車で出かけてきました。

スポーツセンターは2年前に行ったきりだったので、すっかり忘れていました。何とかたどり着いてみると、すでに来場者でいっぱいです。自転車置き場も近くの学校の校庭を臨時使用してるので帰りの道順を心配してしまいました。

凄い量の自転車です。あとで迷わないように駐輪した場所を写真に撮りました。

f:id:asakusa5809:20240429153406j:image

f:id:asakusa5809:20240429153448j:image

会場内はどこもここも人、人、人で溢れています。ふるさと市があるのでとっておきのおすすめ品の展示を見たいと思っています。買いたかったものは売り切れ、この混みようなので仕方ないと思いますが、ままなりませんねぇ・・・

f:id:asakusa5809:20240429153413j:image

f:id:asakusa5809:20240429153421j:image

f:id:asakusa5809:20240429153427j:image

f:id:asakusa5809:20240429153434j:image

緑のコーナーでは、花束が300円、とても安いです。鉢植えも手ごろな値段で迷ってしまいますが、野菜の苗が100円なのでそちらを購入することにしました。残っている苗はピーマンと枝豆、パセリ、ナスのみです。

ピーマン2つ、ナス1つを購入して、自宅で植え替えました。

f:id:asakusa5809:20240429153440j:image

f:id:asakusa5809:20240429153511j:image

f:id:asakusa5809:20240429153514j:image

f:id:asakusa5809:20240429153518j:image

売店の方は『簡単ですよ、誰でも育てられますよ。』と言ってはいましたが、ホントかなぁ・・・

出来ることは毎日ベランダに出て水やりだけなんだけど・・・