#浅草寺の桜

 上野の桜を見に行ったので、通勤時に浅草寺も見に行きました。

浅草寺は桜のイメージがあまりなかったのですが、そんなことはありません。参道の左手には提灯の裏にずらりと咲き誇っています。

f:id:asakusa5809:20210324074808j:image

f:id:asakusa5809:20210324074813j:image

境内の左手にはピンクの色の濃いカイドウの花もあります。色鮮やかでとてもきれいです。

f:id:asakusa5809:20210324074819j:image

f:id:asakusa5809:20210324074828j:image

f:id:asakusa5809:20210324074851j:image

f:id:asakusa5809:20210324074910j:image

浅草神社には桜の木がないかと思ったら、ライトアップされてありました。

昨年は三社祭りが10月になりましたが、令和3年は5/14から5/16までの予定で開催のようです。今から楽しみですね。

f:id:asakusa5809:20210324074924j:image

f:id:asakusa5809:20210324074940j:image

f:id:asakusa5809:20210324074958j:image

浅草まで戻り途中で鮮やかな黄色い花を見つけました。オウバイモドキという花に似ていますが確かではありません。

f:id:asakusa5809:20210324075013j:image

f:id:asakusa5809:20210324075020j:image

花川戸公園の前の桜も満開です。

f:id:asakusa5809:20210324075045j:image

f:id:asakusa5809:20210324075059j:image

 朝こんなにいろいろな花が見られて幸せです。また少し早出したいなと思います。