#隅田川テラスも暑いです

暑いので😵🥵💦避難するつもりで隅田川のテラスを歩いて帰りました。

33度という気温は隅田川テラスでも同じようです。川風もなく涼を感じることもなく,ただただ暑いです。川を見ていると気持ち暑さを忘れる気分になりますが・・・

川面にクラゲが浮んでいます。ポツリポツリと水クラゲが見受けられますが、暑いので優雅にヒラヒラ漂っている感じではありません。

f:id:asakusa5809:20220630065603j:image

f:id:asakusa5809:20220630065612j:image

f:id:asakusa5809:20220630065620j:image

魚が死んでます。何度かテラスを歩いていますが、浮いている魚を見たのは初めてです。30センチくらいあるので目立ちます。魚もこの暑さで・・・・、なんてことは無いですよね。

近くにレジ袋が漂っているのを見たので、河川の汚染のせいかも・・・、なんて気になりだしました。

やっぱり何か訴えているのかも。

f:id:asakusa5809:20220630065631j:image

f:id:asakusa5809:20220630065641j:image