#東京オリンピック閉幕

 東京オリンピックが閉幕しました。

テレビで閉幕式に参加している各国の選手を見ていたら、心からお疲れさま、ありがとうと言いたくなりました。

日本は金が27個銀が14銅が17個の素晴らしい成績です。

コロナ禍の中1年延期、無観客となり、どうなる事かと思いましたがスポーツの底力を見た気がします。自分の限界まで練習して試合に臨む選手、それを支える家族、コーチや監督、地域の人、ボランティア、みんなの力の結集が素晴らしい大会を演出したと思うと、この時間に立ち会えたことは財産です。

やはりありがとうの言葉しかありません。

f:id:asakusa5809:20210809063854j:image

次のオリンピックはフランス、パリです。スカイツリーがフランスの国旗の色になっているというので、ベランダで撮影しました。

f:id:asakusa5809:20210809062558j:image