#東白髭橋公園

天気が良いので散歩に出ました。

日差しがあるので木陰を散歩できるように東白髭橋公園に行ってみました。以前咲いていたタチアオイやカンナ、ユリは終わりヒャクニチソウに代わっています。

もう少し奥に行くとプチトマトがなっているみたいな木がありました。冬サンゴに似ていますが自信はありません。もしかしたら別の種類かもしれません。

f:id:asakusa5809:20210920152634j:image

f:id:asakusa5809:20210920152625j:image

f:id:asakusa5809:20210920152658j:image

色鮮やかなハイビスカスが咲いています。

f:id:asakusa5809:20210920152706j:image

千日草も満開です。

f:id:asakusa5809:20210920152726j:image

ハナトラノオという名前みたいです。繁殖力が強いと書いてありましたので、ほかでも咲いているのを見かけているかもしれません。

f:id:asakusa5809:20210920152739j:image

f:id:asakusa5809:20210920152746j:image

台風の後だからでしょうか?隅田川では工事の船が止まっています。

f:id:asakusa5809:20210920152752j:image

小一時間、12000歩くらいの散歩でしたがいろいろな花が咲いていて飽きることがありません。また出かけたいと思いました。