#湯島天神の梅

今年の天神様の梅はちょっと遅いくらいです。

仕事終わりに立ち寄ってみたら、梅も見頃のものが多くとても綺麗に咲いています。

f:id:asakusa5809:20220302191923j:image

f:id:asakusa5809:20220302191930j:image

山のようなお願い事、かなうといいですね。

f:id:asakusa5809:20220302191946j:image

大好きなしだれ梅です。白とピンクがあります。花が落ちてしまっているのもありますがまだまだ見頃です。

f:id:asakusa5809:20220302191939j:image

花が大きく綿みたいに真っ白に咲いています。梅の花ではないみたいです。

f:id:asakusa5809:20220302191956j:image

f:id:asakusa5809:20220302192008j:image

こちらも梅も花が大きくふんわりと咲いています。桜みたいです。

f:id:asakusa5809:20220302192033j:image

ひっつだけはずれのほうに赤色の梅があります。

f:id:asakusa5809:20220302192054j:image

しだれ梅です。ピンクのほうは花数が少なくなっていますが、白は満開です。

f:id:asakusa5809:20220302192106j:image

f:id:asakusa5809:20220302192115j:image

天神様の梅は満開になると雪をかぶったように全体が真っ白になり見応えがあります。

見に来られてよかったです。

f:id:asakusa5809:20220302192126j:image

クリスマスローズの花もあったので撮ってみました。

f:id:asakusa5809:20220302192140j:image